ニキビでお悩みの方、美容鍼をしてみませんか⁉

2021年10月6日

皆様こんにちは(*´꒳`*)
おはな整骨院グループのホームページにお越し頂き有難う御座います。
熊本で、肩・腰・膝の辛い症状や、交通事故によるむち打ち、産前産後の骨盤矯正などのお悩みに少しでもお役に立てる情報を発信していきたいと思います♪

 

皆さんニキビができても放置していませんか?

 

必ず誰しもが一度は経験したことがある悩みではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニキビを放置してしまうと今後のお肌トラブルになりうる可能性があるので、ニキビができたら早急に対処することをお勧めします。

 

理想では日頃からニキビができにくい肌作りをしていくことが大切です。

 

ニキビには、思春期にできるニキビ大人になってからできるニキビがあります。

思春期にできるニキビと大人になってからできるニキビでは原因が異なってきます。

 

では思春期ニキビと大人ニキビではなにが違うのでしょうか?

 

【思春期ニキビ】

 

〇ホルモンバランスの変化

 

〇皮脂量の増加

 

これらが原因によってでき、Tゾーンにあらわれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大人ニキビ】

 

 

〇不規則な生活習慣

 

〇睡眠不足

 

〇ストレス

 

〇ホルモンバランスの乱れ

 

〇シャンプーや洗顔の濯ぎのこし

 

〇月経前

 

 

これらが原因で、肌のターンオーバーが乱れ、古くなった角質が溜まり、毛穴が詰まりやすくなって、ニキビを発生させてしまうのです。

 

大人ニキビは乾燥肌の人にもでき、皮脂の少ない、口の周辺や頬(Uゾーン)にできやすいのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治りにくく、同じところに繰り返しできやすいので厄介なのです。

 

また、ニキビには段階によって3種類のニキビがあると言われています。

 

★白ニキビ

ニキビの最初の段階。毛穴に皮脂が溜まり、古くなった状態。ニキビの患部が薄い皮膜で覆われて表面はまだ閉じており、発疹が白~乳白色に見える。

 

★黒ニキビ

白ニキビが少し進行した状態。皮脂が盛り上がって穴があくことでニキビ患部の被膜が開く。そこが空気にさらされ、酸化して黒っぽく変色したもの。

 

★赤ニキビ

黒ニキビがさらに進行、悪化したもの。毛穴に詰まった皮脂に雑菌や細菌が繁殖し、炎症を起こしてニキビ患部の周りが赤く腫れあがった状態。

 

この3つの中でも赤ニキビが一番お肌の危険のサインです!!!!!!!!

 

 

ニキビの原因である毛穴の詰まりを解消するためには、肌のターンオーバーを整えることが大切です。

 

肌のターンオーバーを整えるためにはお顔をすることをお勧めします!!

このような症状は美容鍼が一番有効的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼は血行を改善し、新陳代謝を上げることができるため、肌のターンオーバーのサイクルを早めることができます。

 

その結果、ニキビの治りを早めるだけでなく、できにくくすることもできるのです。

また、大人ニキビの大きな要因であるホルモンバランスですが、ホルモンを整えるツボに鍼を打つ事で、ニキビの予防・改善につながります。

 

肌のターンオーバーのサイクルが約2ヶ月周期になっておりますので

その周期に合わせた治療となります。(個人差はあります)

 

 

東洋医学では顔のどこにニキビができているかで、体のどこが悪いのかを知ることができるため、鍼を打つ場所が分かりやすく、治しやすいのも特徴です。

 

例えば、にできるニキビは、とともに働くと関連が深いので、脾・胃と対応するツボということができます。

 

当院の美容鍼では、使い捨ての鍼を使用していますので衛生面もご安心ください!

 

美容鍼に使うはほとんど痛みが少なく、気持ちよく施術を受けることができます。

実際に美容鍼をしている患者様の中では「気持ちよくて眠たくなる」と言われる患者様もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院にはこのようなに関する専門的な知識を持っているスタッフがいるので

大人ニキビ思春期ニキビでお困りの方はぜひ一度当院の美容鍼治療をすることをお勧めいたします。

 

お身体のお悩みはなんでもご相談下さい!

最後までお付き合い頂き有難う御座いました(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

肩、腰、膝、スポーツ外傷、四十肩、五十肩、産前産後の骨盤矯正、むち打ちが得意分野の・・・〜おはな整骨院〜

熊本から健康を増進し、地域の方々の笑顔を増やします♪

住所:熊本市中央区帯山7-18-79

電話:096-383-1087